メニュー

武蔵野幼稚園 『納涼会』&『夏期保育』

2022/09/02 武蔵野幼稚園

《納涼会》

夏休みに入り、お楽しみの行事として、納涼会が7月24日の日曜日に行われました。
幼稚園には提灯が飾られお祭りのような雰囲気の中、お面作りやヨーヨー釣り、的投げ、じゃんけんゲームなど様々なお店が並びました。子どもたちはチケットを持ってコーナーを回り、ゲームなどを楽しみ各所で景品ももらうことができました。
ホールでは附属高校生による音楽鑑賞会があり、ピアノ連弾や管楽器のアンサンブル、声楽などの演奏を聴きました。馴染みのある曲からクラシック曲まで演奏され、会場が素敵な音色に包まれました。
会の最後には、全員で輪になって園庭で盆踊りを踊り、お父様方による花火も打ち上げられ、夏気分を味わえた楽しいひと時となりました。

 


《夏期保育》

8月に入り5日間、夏季保育が行われました。
スライム作りやゼリー作りでは、感触を楽しむうちに夢中になっていました。
魚釣りゲームでもたくさんのカラフルな魚を釣り、袋いっぱいに釣った魚を誇らしげに見せてくれ大喜びの様子でした。
お化け屋敷では、怖がっている様子も見られましたが、友達と協力しながらゴールまで辿り着きました。
今年も暑い日が続きましたが、子どもたちは元気に夏ならではの遊びを楽しみました。