メニュー

第二幼稚園 3月の園生活

2024/03/28 第二幼稚園

ひなまつり音楽会を終え、いよいよ年度末の雰囲気を漂わせてきた3月は、年少・年中組園児が年長組のお兄さん・お姉さんへの感謝の気持ちを込めて<お別れ会>を開きました。年少組と年中組の交流も深め、一緒に集団遊びをしたり、ピクニック形式でお弁
当を食べたりもしました。
また、最後のお弁当日におうちの方へ「ありがとう」のメッセージカードを製作したり、次にお部屋を使うお友達が気持ちよく使えるように年度末の大掃除で棚や遊具の大掃除をしたりしました。
第3学期の終業式を終え、園児達は進級や進学へ期待を膨らませて春休みを迎えます。

 

《お別れ会》
年中組園児が中心になり、これまで一緒に遊んだり、お世話をしてくださったりした年長組園児に感謝の気持ちを伝える「お別れ会」を開きました。
全園児で集団遊びのゲームをして盛り上がり、年長児の懐かしい3年間の映像を振りかえって鑑賞し、小さい頃の姿に思わず歓声があがっていました。
最後に、年少児からはお花のペンダントを、年中児からは感謝のカードをプレゼントし、たくさんの拍手で年長児を送りました。
お別れ会後に、年長児は幼稚園バスで近隣の城北中央公園へ行き、青空の下で思い切り遊んだり、昼食をとったりして、楽しい思い出を増やしました。