メニュー

第一幼稚園 園便り

2018/05/17 第一幼稚園

第一幼稚園 平成30年度入園式 

4月9日 平成30年度入園式が第一幼稚園ホールで行われました。
おうちの方と一緒に新しい制服姿で登園した新入園児は、みんな嬉しそうでした。
式の間も落ち着いて、にこやかな表情が印象的でした。
お祝いの言葉をいただき、お楽しみの劇や歌を楽しみました。

第一幼稚園 新入園児歓迎会

4月18日 初めて全園児がホールに集まって、新入園児歓迎会を行いました。
歓迎の歌を歌ったり、先生方のお楽しみをみんなで見せていただきました。
年長さんに一人ずつ手をひかれ嬉しそうにお部屋に帰り、すてきなペンダントをプレゼントしてもらい大喜びでした。

第一幼稚園 年中 遠足

年中児は、保護者と一緒に、豊島園に遠足に行きました。
有名なメリーゴーランドにみんなで乗ったり、汽車などいろいろな乗り物に乗って遊びました。また、みんなでアスレチックを楽しみました。

第一幼稚園 平成30年度 第一幼稚園保護者会総会

4月25日 本園ホールにて、平成30年度 保護者会総会が開催されました。
29年度の三役さんから事業報告と会長さんからご挨拶をいただき、その後、平成30年度の役員が承認されました。
第二部は、大学院生によるソプラノ独唱と、ピアノの独奏がありました。
すばらしい演奏に保護者から大きな拍手があり、その後も感激しましたという声をたくさんいただきました。