メニュー

第一幼稚園 園便り

2017/12/20 第一幼稚園

第一幼稚園 中学生体験(11/9、10) 

 職場体験で、5人の中学生が、幼児教育の体験に来てくれました。
 子ども達に紙芝居を読み聞かせてくれたり、一緒に遊んでくれたりしました。

第一幼稚園 親子レクリエーション(11/20)

 年中の三役さんを中心に、年長・年中・年少組との親睦を深める活動を計画してくださいました。大量のペットボトルを用意し、いろいろな色水を入れたペットボトルを使ったゲームや、親子でのフォークダンスをして、楽しいひとときを過ごしました。

第一幼稚園 子どものための音楽会(11/23)

 武蔵野音楽大学 ベートーヴェンホールで、園児たちが、「生の音楽に親しむ」第一幼稚園・第二幼稚園合同の音楽会が行われました。
 子ども達は、ブラスバンドに合わせて、歌ったり、指揮者の経験をさせていただいたりして、貴重な体験をしました。

第一幼稚園 お餅つき(12/7)

 自治会、地域、農協の方、保護者の皆さんにお手伝いをいただき、お餅つきを行いました。
 「よいしょ!!」と大きな声でかけ声をかけ、全員の子どもたちが、お餅つきをしました。
 おいしいお餅を食べて大喜びでした。

第一幼稚園 クリスマス会(12/11)

 サンタクロースが、幼稚園に来てくれることを楽しみにしていた子どもたち、サンタさんからプレゼントをもらいました。
 サンタさんからプレゼントを手渡されると、目をまん丸くして「サンキュー」「ありがとう」とお礼を言いながら、プレゼントを大事そうにかかえていました。